プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:1/144 ガンダムケストレル
ひでおの製作で生気を抜き取られたkobarutoでございます。

今週は体力勝負の仕事が多かったせいか疲れが出てしまって毎日( ゚д゚)ノ寝落ちー
途中で気が付いてブログ巡回なんかしてあまりプラいじりできませんでしたね。

そんな中気分転換にとパチ組みしたのが RG ガンダムMK-Ⅱ ティターンズ。

P5150005_20120518220504.jpg
画像はフレームがランナーについたままですがこの後切り取り、すべてのパーツをバラしました。
そしてトレーに色別に分け組み立て。
ジグソーパズルみたいで楽しい!

P5170007.jpg
P5170008.jpg
パチ組み完了。
テスト機タイプのパーツを使用です。
なかなか思ってたよりカッコイイ(^^♪
このまま普通に仕上げたいなあw

と、これは放置してお次は 1/144 ガンダム「ケストレル」。

電撃ホビーマガジン2012年5月号付録であるこのキットを使ってコンテストがあるんですね~(>_<)
しかも今回はカラーリング部門とエクステリア(武装追加)部門の2部門でのコンテスト!!

しかし気づいてみれば締め切りは6/4。
また厳しいなあ(≧∇≦)

間に合うよう努力します!(^^)!

P5150001.jpg
P5150002.jpg
まずパチ組み。
なぜか軽く黒サフ吹いてます。

おそらくこのキットを組み立てて意欲をなくされた方が多いんじゃないでしょうか。
でも色を塗るだけでカッコよくなるんですよ~

と言いつつ
P5170009.jpg
バラしました。

そしてまた組み立てると・・・










P5180020.jpg
突っ込みどころ満載のフォルム。
ただ切った貼った段階ですがねw

胸~腰、腕はHG ガンダムスパロー
ひざから下はHG Sガンダム
フェイスマスクはHG フルアーマーガンダム7号機
HG ガンダムMK-Ⅱのビームライフルを持たせてます。

P5180021.jpg
バックパックはHG ジムⅢです。

ほとんど仮の状態ですがこんな感じで進めてできれば武装追加といきたいところですね(^^)

皆さんも軽い気持ちで参加しませんか?

コンテストに参加したことがない人も上手い下手関係なくドンドン参加してみましょう(^o^)/

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ひでおに続いてコンテストかぁ~~
相変わらず元気だw

スパローのフォルムってかっちょええよねぇ♪
AGEの中では一番好きかも。

私の方も生気吸い取られまくってて、ブログにあげてないけど実はすでに11体目のひでおを作ってます^^;

パズル組面白いですよね~
私もよくやっていますw

ケストレルのミキシング良いですね~
設定画では上半身が細く下半身がゴッツイデザインですのでぴったりなミキシングだと思います^^

スパローボディにかぶせるのカッコイイですね
ワタシもケストレルってガンダムAGEに似てるって感じていたので、
まさに体現してくれたみたいです。

ワタシはまだまだ宿題が多すぎて、ケストレルには手を付けられない
けど、パチ組みだけは終わってるんですよw
ケストレルは4歳児のオモチャなんですよwww

わぁ、マークIIだぁ!
コイツ、思った以上に格好良さげなんですが、
寸胴なのがどうしても気になります、、、

ケストレル、いいフォルムになってますね〜!!
もはやケストレルなのかすら分かりませんねw
いつも自分を追い込むkobarutoさん、かっけぇッス!!(^O^)/

まさぼんさん

コンテストに間に合わないかもしれないほどまたいじっちゃって困ってます(>_<)

それよりも11体のひでおって・・・ひでおの神が降りて来てるんじゃないの?

そのうち「ひでおお面」作って被ってこないでしょうね( 一一)

まさぼんひでお・・・・・・怖い( ・∀・)

ぺぐさん

パズル組み・・・ポリキャップがない分HGよりもRGの方が作りやすいですねw

ケストレル・・・あるものくっつけてたらこうなっちゃいました。
相変わらず無計画(^_^;)

ぴったりですか!ありがとうございます(^^♪

Rさん

たまたまスパローがあったのでやってみましたがイケますねw

ケストレル、まさにおもちゃにぴったり♪
そのうちザクレロと戦ってたりして(>_<)

MATIOさん

MK-Ⅱは思ってたよりずっとカッコよかったですよ(^o^)/

ただRGはフレーム内蔵なのでどうやって改修すればいいのか迷いますね。
しばらくしたらちゃんと作ってあげたいです。

ケストレル、いいですか!
まあ自分のことですから設定画なんて無視してます(^_^;)
おかげで時間がかかりますが・・・



こんにちわ。

例のごとくパワフルですね~。
ケストレルいろんな方が作られてますが、こんなミキシングは初めて見ました。
RGはガンダムとシャアザクは買ったのですが、以降買ってません。
パズルみたいとは思ってましたが、ポリキャップがないとは気づきませんでした。

あばさん

こんばんはw

パワフルというか単にバカというか、またやっております。

こんなミキシングがいいかどうかはさて置いて、突貫工事となることでしょう(>_<)

RGはフリーダムも買いましたが手つかずです。
たまに作るといい刺激になりましたよ(^o^)/



ケストレルカッコいくなってる。
素組みの画像を見て買うのをやめたのですが面白そう。
ネットで探し見ようかな。
コンテストまで期間が短いですが頑張ってください。

じゃいあんさん

やっぱり素組みでは人気ないですねw

GEKI店長のように本体をそのまま使ってもカッコよくなるので探してみてください。

自分もがんばりま~す(^o^)/

RG,ここまでゴッチャにして
きちんと組み立てられるの素晴らしいですww。
(自分なら無理です。)

で、また別物ww。
本当にパワフルですよね。
でも無理しないで下さいね。

ピカさん

いやいや、塗装するときパーツをバラしますよね。
それと変わりないですから大丈夫ですよ、RGなら(^^♪

ちょっと立て続けにやり過ぎでしょうか?
この病気は治りません(>_<)

ご心配ありがとうございます(^o^)/
これでも以前よりは時間かけてないのですよ。
おかげで締め切りに追われてるんですがね(^_^;)


モデラー活動1周年、おめでとうございます!
kobarutoさんの作風って、
とにかく作品に対して楽しみながら接しているな~
というのが、第一印象なのですが、
おまけにうまいんですよ^^

これからも、見ていてわくわくする作品を楽しみにしています\^O^/

てけさん

ありがとうございます♪

そっかぁ、自分の作風ってそうなんだ(^◇^)

楽しんでるのが伝わる・・・それはなによりもうれしいですねw
うまいかどうかは別として(^_^;)

これはこれからも頑張らないと!ですね(○ゝω・)b⌒☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ