プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ジム改フルアーマー
電撃ホビーマガジン ガンダムバトルコンペにて最優秀賞をいただきましたー
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

でもいいんでしょうかこのようなもので。
運が良かったのでしょうね。

ただまだ手元に電撃ホビーマガジンが届いてないので実際に誌面を見てないのですよΣ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!

ですからどんな風に載ってるのか期待と不安がゴチャ混ぜになっているところです(>_<)
あれはかなり粗だらけなのでカメラマンも編集部も大変だったのではないでしょうか?!

ともあれいただくものはいただきますので素直に嬉しく思いますw

さらにGEKI店長Ryo1さんも入賞されたようですので嬉しさ倍増です!

皆さんもどんどんコンペやコンテストに参加しましょう(^o^)/
自分のようにタナボタがあるかもしれませんよ。

せっかくですからMGさんに投稿しただけでブログでは載せていないので今回の作品「ジム改フルアーマー」を少し紹介したいと思います。

こちらは昨年のホビーショップてづかさんで行われたジム顔コンペで作ったものです。
ジムブラックサンダー隊の3機目として慣れないミキシングに戸惑いながらボリュームを持たせるように苦心しました。

P1300007.jpg
P1300008.jpg

そのミキシング状態がこちら
賞5
フルアーマーガンダム7号機をベースにしてます。
頭はジム改にガンダム7号機の頬のインテークを取り付け、バルカンはアルミパイプを埋め込み、アンテナ部には1/100ヘビーアームズの頭の部品を使用し、しんちゅう線に置き換えています。
腕、ボディはほぼそのままでディテール追加。
足は脛で3.6mm延長。
横の大型スラスターユニットは1/100ナタクのドラゴンハングの中にMGクゥエルの肩パーツ、外側には1/100サンドロックの肩パーツを取り付けバーニアとプラ板、ジャンクでディテール。
右手の武器は、MGザクバズーカを2つ使用しカバーにはワグテイルのシールドを使ってます。
左手にはガンダム7号機のライフルのスコープ位置を変えて持たせ、シールドはほぼそのまま。
首横には1/100ヘビーアームズのものとアルミパイプを使ってバルカン風に。

賞4
バックパックは1/100サンドロックをベースにガンダム7号機のバックパック上部をミキシング。
スタビライザーは中央はガンダム7号機のままでサイドに1/100ゴッドガンダムの羽というか背部パーツを使いました。
賞3


賞2

賞6

賞1

ブラックサンダー隊の特徴あるカラーリングはガイアのニュートラルグレーのⅠ~Ⅴ番を使い、マスキングを駆使して塗り分けています。


これは自分のジムの中で現時点で最強であり最高なものなのでバトルならこれに乗りたいとコンペに出撃したものです。
MGさんにも投稿されているのでこちらをご覧ください。
投稿作品集


今後も楽しみながらコンペ等に参加していきますので皆さんもご一緒しましょうね(oゝД・)b

・・・ちなみにコアブースターで出撃したガンプラ王は・・・・・・撃墜されました(>_<)
まあしょうがないよね。
短時間だしクオリティ低いし。
元々デルタカイが間に合わない時点で不参加でしたから参加できただけ楽しかったですよ。

300位に残った皆様おめでとうございます!
誌面に載るのも楽しみにしてますね。

ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

おめでとうございます!!!!
スゲー!また最優秀?!
こりゃもうタナボタではないでしょう?
このゴテゴテ感が堪らなくカッコいいですね!
特にくらやみ撮影した写真が凄くいいです!
今月の電ホが待ちきれませんなー!

受賞おめでとうございますー!^^1番コメいただけたかなw

発想が面白く、画像を細部まで興味もってみさせてもらいました
GEKIさんもいつも個性ある作品ばかりでこっそり作品を閲覧して肥やしにしてたりしますw

類は友を呼ぶってやつですかね
何かのコンペでご一緒できる日を楽しみにしてますね^^

はじめまして!

はじめまして!7黒7といいます。
実は前から覗き見していたんですが
ブラックサンダー隊のジムを作った方と知ってコメントしてしまいました!!!いやーかっこいい!!

そして、最優秀賞おめでとうございます!!!

最優秀賞おめでとうございます!
エラク強そうなジムですね!
このカラーリング好きっス

電ホ待ち遠しいですね。

MATIOさん

ありがとうございます!

いやいやタナボタですよw
それも去年作ですし。

でもかなり嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

またがんばろうっと!

最優秀賞おめでとうございます!!
スゲー、スゲー、どんどん賞を取っていきますね~。
嬉しいなあ、kobarutoさんの快進撃。
次はプロデビューですね!

神鯖さん

ありがとうございます!

1番コメは残念ながら・・・

あまり細かく見ないでくださいよ~ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━
恥ずかしいw


GEKI店長と一緒に入賞できるのはホント嬉しいことです。
お互いにリアルで作品を見てますからね(^^♪

神鯖さんともご一緒できればいいですね(^o^)/


7黒7さん

初めまして!
コメント&お祝いありがとうございます(^o^)/

ジム、かっこいいですか!嬉しいですね(^^♪

7黒7さんも今はヘイズル作ってるようで、あのゴテゴテ感好きですよ。
完成後のパーツ換装も楽しみにしてますw

ピカさん

ありがとうございますw

ジムを強くするのが自分の使命なのでね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

自分も電ホが待ち遠しいです(>_<)

あばさん

ありがとうございます!

そんなにドンドンいけませんよ(>_<)

プロデビュー・・・ないない(笑)
だってガンプラ王落選組ですから(^_^;)


またまたタイトルゲットーーー!!
おめでとーーー!!!

せっかくガンプラ王で落選仲間になれたのに。。。w

いやはやサスガです。
仲間がみんな審査通過したりタイトル獲ってるなかで・・・・・気がつけば私だけじゃないか!なんにも無いのwww まあさんにさえ置いてかれてるし!

・・・・がんばります。。。

最優秀賞おめでとうございます。
快進撃というか破竹の勢いというか、とにかくスゴイす。
リアルで会える人がこんなにスゴい人だなんて、ワタシは嬉しいです。
ホント、ミキシングセンスがいいと毎回思います。
そんなkobarutoさんの作例を参考に自分も色々とやっていきたいす。
近いうちにお祝いしないといけないっすね、オリーブでwww

おめでとうございます!
すさまじいミキシングテクニック!!(;゚Д゚)!
ジムⅢコンも楽しみですねー(*´∀`*)
もちろんデルタカイも待ち遠しいです!ヽ(*´∀`)ノ

まさぼんさん

ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

また獲っちゃいましたw
ごめんね~落選仲間なのに(>_<)

まさぼんさんも“一般の人”がいう“普通”に作ればイケますよ、きっと!

普通に収まりたくないんでしょうけど(o ̄∀ ̄)

お次はオラザクかGBWCでいっしょに頑張りましょうね(^o^)/

Rさん

ありがとうございます!

今、勢いはないですよ。
去年の作品がいいだけですw

オリーブでお祝い・・・嬉しいなあ(#^.^#)
今度はカツカレーで♪

なーんてね(^^♪

gakkyさん

ありがとうございます!!

すさまじくないですってw
片っ端から寄せ集めただけですよ(^_^;)

またこの後もがんばります(^o^)/

最優秀賞 おめでとうございます
こちらには 初めてかもしれません オガと申します

僕は初心者モデラーなもので、こちらで勉強させていただきます

受賞おめでとうございます

最優秀賞、受賞おめでとうございます。
kobarutoさんのミキシング技術はズバ抜けてますね。
カラーレシピも気になっていましたが、ガイアのニュートラルグレーのⅠ~Ⅴ番を使用とのこと。
もっと詳しいレシピ今度聞かせてください。
これからもどんどん色々な賞を受賞してプロモデラーデビューをしちゃってください♪

おめでとうございます!

またまた最優秀賞ですか!ガン王ならぬホビコン王です!変なこと言ってスミマセンw

ケストレルも行くんですね。GEKIさんとkobarutoさんが作ってるのを見て私も参戦したくなったので、GETしてきました。
間に合うかなぁ?w

最優秀賞おめでとうございます!!
GEKIさんやRyo1さんもじゅしょうされてて僕も嬉しくなっちゃいました!!
これからもkobarutoさんのブログ見ながらたくさん勉強させていただきますね♪

人の受賞で喜んでばかりいないで僕も頑張らねばww

またまたテッペン捕っちゃいましたねー!

おめでとうございます\(^o^)/

ホント、羨ましいわ~

オイラもガンガン作ってジャンジャンコンテストに出撃するぞー!

・・・出撃しても結果が全く付いてきませんがwww

受賞おめでとうございます。

ブラックサンダー隊の
最新機も楽しみにしていますよ!

最優秀賞ですか!
おめでとうございます!
しかも、コメントを読んでると、相当な受賞歴をお持ちのようで。
素晴らしいですね。
作品を見れば納得。ミキシングのセンスも塗り分けのセンスも素晴らしいです。
やっぱり、素直に自分が乗るなら…って考えるのがいいんでしょうね。
そういうモデリングが一番楽しいですよね。

祝!

ガンプラバトルコンペ最優秀賞おめでとうございます♪ 周囲の友人には予想を漏らしていたんですがページを開いた瞬間、あ、やっぱりって思いました(笑)いやー、でも最優秀っていうのは素晴らしいですね。誌面でもゴージャスな感じで格好よく載っていたのでご心配なさらず楽しみにされるといいですよ。あとバトルシーン写真でもバッチリ映っているのがいい感じでしたね♪

8va.ogaさん

初コメ&お祝いありがとうございます(^^♪

初心者とは思えないほど川を渡るジムなんかよかったですよw

自分もあのような表現をみて勉強させてもらってます(^o^)/


あとリンク工事しておきますのでこれからもよろしくお願いしますね(#^.^#)

じゃいあんさん

ありがとうございます(^o^)/

ズバ抜けてませんって(^_^;)
あんまり褒めないでくださいよ、すぐ図に乗るから(>_<)

ドンドン賞を獲れればいいですけどそんなに甘くはないですよ。
すでにガンプラ王予選落ちなもんで(笑)

キラキョロさん

ありがとうございます!

たまたま2回目獲れただけですよ~(>_<)
嬉しいですけど.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ホビコン王・・・う~ヾ(´▽`*) いい響き♪

さらに精進せねば!!

キラキョロさんもケストレルいきましょう(。'-')(。,_,)ウンウン
間に合いますってw

楽しみにしてます(^o^)/



m0717さん

ありがとうございます!!

知り合いが受賞してるとホント嬉しくなりますよねw


m0717さんもコンコバ2に続いてやらかしちゃってください(^o^)/

maichiさん

ありがとうございます!

またまたまぐれで頂いちゃいました♪

ガンプラ王予選突破おめでとう(^o^)/
maichiさんもジャンジャンいきましょう!


ThreeNorth さん

ありがとうございます(^o^)/

年1回以上ブラックサンダー隊でしたねw
今年もう1体くらいできるかな?

頑張ります!

ツヨさん

ありがとうございます!

そんなに受賞してるわけじゃないですよ~
たまたまですw

やっぱり楽しんで作ったものはいいですね(^^♪
今後もこの気持ちを忘れずに作っていきたいです。

Ryo1 さん

ありがとうございます!!

リンクしたばっかりでいっしょに受賞してるんですから縁がありますねw

この勢いでガンプラ王もイケるんじゃないですか!
応援してますよ。



こんばんは
バトルコンペ最優秀賞おめでとうございます^^
いやー ガンダム以上の攻撃力のあるジム
凄過ぎます^^
関節部にある赤がまたいい
次の狙いはオラザク金賞・・・・かな?w
では またねー

ゼンガーさん

ありがとうございます!

猪突猛進型ジム、いかがでしたか♪

関節に赤を使うのが好きで、このシリーズには特に採用してます。

オラザク金賞?!
滅相もない(>_<)

オラザクに出せるかどうかですし出せてもまずは1次通過が目標ですよw

おおっとぅっ!
リンクの挨拶にきたら最優秀賞ですか!
ツータイトルですか。すごいな!(藁)
しかも、入賞者は知ってる人ばかりだし!(爆)
じつは、まだ本誌をみておりません。
賞品が届いておらんのですよ。はい。

相互リンクありがとう。
これからもよろしくお願いします。

チアキ・バチスタ!!さん

どもどもありがとうございます(#^.^#)

おそらく自分が一番驚いていると思いますw

自分もまだ誌面を見てなくてまだドキドキしてるところです(笑)


リンクもありがとうございます。
また今後とも絡んでやってくださいね(^^♪

受賞おめでとうございます!
なんかどんどんと有名になっていきますね(笑)

同じ仲間がこうやって活躍されるのは嬉しいかぎりです。
次はどんな作品が見れるのか楽しみにしてますよw

plazouさん

ありがとうございます!

有名になってますかね(^_^;)
いつも通り楽しんで作るだけですよ(^^♪

plazouさんの作品も楽しみにしてますからね\(^o^)/

すみません!すっかりこの話題逃していてコメントおそくなりました。
すごいっす!おめでとうございます!
いつもこんなすごい人にコメント貰ってたなんてあらためて恐縮です(笑)
ケストレルもすばらしいです!

Kouichiさん

そんな謝らなくとも・・・

ありがとうございます(^^♪
たまたま賞をいただいただけでそんなにすごい人じゃないですから今まで通りお付き合いくださいねw

ケストレルも大変でしたがいい経験になったと思います。

また改めて自分らしく頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ガンダムバトルコンペ最優秀賞獲得!】


電撃ホビーマガジン ガンダムバトルコンペにて最優秀賞をいただきましたーわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪でもいいんでしょうかこのようなもので。運が良かったのでしょうね



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ