fc2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:1/144 コアブースター
前記事へのたくさんのお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>

こういう仲間たちがいるから頑張れる!

1周年&最優秀賞で皆さまからあたたかいコメントをいただき感動して涙が出そうになりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これでまた頑張ることができます。
これからもお付き合いよろしくお願いいたします(^o^)/


さてそんなkobarutoですが人生いいことばかりじゃない!と有頂天にならないよう神様によって仕組まれたのかという今回のガンプラ王予選不通過。

落ち込んでもいなければ当たり前だと思ってるところですねw
あまりにも短期間で間に合わせた形だったのでこの結果はしかたないでしょう。

そんな恥ずかしい作品を公開しようか迷いましたがこれ以上に簡単なものも出しているので先にMGさんへ投稿を済ませました。
MG投稿作品コアブースター

すでにありがたいコメントをいただき、それだけでも作った甲斐があったと感じています。

ではこちらでも公開といきますか!

P5120015.jpg
コア・ブースター プラン004
漫画の設定画と劇中のイラストを参考にオリジナルアレンジで仕上げました。

とカッコイイこと言ってますが、絵の通りに作れないだけです(^_^;)
カラーリングも赤い方を参考にまたアレンジ。
黄色の配置が多くてオモチャっぽく見えそうだったのでワンポイントに収め、黒いところはガイアのニューラルグレーⅤで塗ってます。
黒立ち上げの赤は、クレオス ハーマンレッド・マルーン・レッドRS11136の3色でパネルごとに塗り分けしてクリスタルカラーのルビーレッドを薄く吹いてます。
薄いグレーはガイア ニュートラルグレーⅣ
黄色はクレオス ガンダムカラー イエロー(1)

P5120016.jpg

P5120017.jpg

P5100040.jpg
バーニアはクレオスメタルカラー ダークアイアンで塗装乾燥後に磨いてから縁にクリアーオレンジを薄っすら乗せ、外側中央付近にレッドゴールド、根元にクリアーブルーで焼き表現を入れてます。
これはn兄さんの記事に出てきたものを試してみたものですがまだまだ修行がたりませんでしたねw

P5120009.jpg
コアファイター
ホントはキャノピーも作りたかったのですが断念(>_<)
主翼を5mmほど伸ばした以外は薄くしただけでほとんどいじってません。

P5120008.jpg
パイロットはRGエールストライクガンダムのキラ・ヤマトくんを改造して乗せてます。
ここはシートごと作ってしまったので筆塗りで塗り分けしてます。

P5120010.jpg
リアの大きい方の丸に3mmネオジム磁石を入れて着脱可能にしてます。

P5120011.jpg

P5120014.jpg

P51000441.jpg
飛び上がるイメージ

赤いコアブースターいかがでしょうか。
作りはともかく、一目で気に入ったカラーだったので作ることができて幸せです(#^.^#)

こちらはそのうちまたお許しが出ればてづかさんで飾ってもらいますのであれば見てやってくださいねw


後は本日の日記。
今日は先日完成したひでおフルアーマー「HeDEL」を札幌の模型屋さんに持っていきました。
毎度ながら笑顔で迎えてくれるコマッピー店長(^^♪

ちょうどピカさんも来店していてパーツ請求してたのかな?

HeDELを店長に見せたのですがマジメすぎるとダメだし!
ライフルは割り箸と爪楊枝で・・・
って言われてもひでおを真面目に作るんだって言ってたんですからこれでイイの!!
・・・でも、なるほどその手があったかw
やはりさすがはひでおサンクチュアリを預かる身ですね。
こころによーく刻み込んでおきます。

そのあとはテーブルの方でこのコアブースターと製作途中のケストレルを前にピカさんと談笑。
色々と話ができて楽しかったです。
ピカさんありがとう(^o^)/

そしてまさぼんさんファミリーご来店。
入ってくるなりめいちゃんが花束を自分にくれるではありませんか\(◎o◎)/!
まさかもらえるなんて思ってなかったので嬉しかったですよ*:.。☆..。.(´∀`人)
ありがとう\(^o^)/

うちの奥さんからはめいちゃん、まあさんにガンプラ王1次通過のお祝いと言っては何ですがおやつをプレゼント(笑)
子供だましですがねw

さあいよいよまさぼんさんのひでお作品集をテーブルまで持ってきて鑑賞会。
何だろ、スキルアップが甚だしい!!
この先もドンドン貫いていって欲しいです(>_<)

話しをしている中でめいちゃんはHGデルタプラスをパチ組み、まあさんはバラして黒サフ状態になっていたHGマラサイを組み立てていました。
姉弟でありながらプラモではすでにライバル視していてますます今後が楽しみな2人になってきました。

まあさんの黒マラサイを見ているととてもカッコよくて自分も作りたい病が発症しましたが今のところまだ我慢してます。
予定があり過ぎですからね(^_^;)

そんなんで今日は模型屋さんでゆっくりと過ごしました。
コマッピー店長、お邪魔しましたー(^o^)/
毎度あたたかく迎えてくれてありがとうございます<(_ _)>
また今後も使わせていただきますのでよろしくお願いしま~す♪

まさぼんさん、めいちゃん、まあさん、いつもありがとねw


人の縁って素晴らしいです。
もともとこういう付き合いをあまりしてこなかった自分としては今はとても幸せで充実してます。

また新たな出会いを期待しながらこの活動を続けていきたいですね。

では(*´∇`)ノシ マタネ~♪


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

そっか~、赤だけでも3色使い分けてるのか~
勉強になります。
白のコアブースター作る時の参考とさせていただきますw
それにしても赤のコアブースター、みんなにウケがいいですよね。

また、コマッピー店長の爪楊枝で○○を作るってアイディアには、驚かされました。
みんな、スゴイ発想力だ!
頭柔らかくして、ワタシもがんばります^^

Rさん

RGガンダムが出てきたころから同じ色のところを塗り分けるような考えを持つようになりました。

赤いコアブースターって見たことないからウケがいいのかも♪

コマッピー店長は流石ですよ、まったく!

いろんな人の作品を見て一緒に勉強していきましょうね(^o^)/

今日も遅れちゃいましてすいませんでしたー!
(昼飯食べさせてたら遅れちゃいました・・・)

でも、お会いできて嬉しかったです^^
ひでる、kobarutoさんらしくってすごくいいですよw
ムダにきれいなところがwww あー、もったいないw

ひでおは私も見てくれる方も楽しんでくれるし、ペースが早くジャンルもさまざまなので、私にとっては修行なところもあります。みんな遠慮無くダメ出ししてくれるしww

いつかガンプラにも戻ってきますね。。。というか今日MGマラサイ買っちゃいました^^;
お別れしたあと、めいはジュアッグ、まあさんはシャアズゴックをパチ組み。。。今日は模型づくしで幸せでしたよ~

僕の目から見た北海道モデラーさんたちは、リアルでのお付き合いが凄く楽しそうに感じます
ほんと2年位前から特にそう感じてます 羨ましい・・・

熊本もリアルでの付き合いがないわけではないのですが、ここまでの付き合いは誰もしてないんじゃないですかね

北海道の事はほとんど無知ですが、熊本がイマイチ盛り上がりに欠ける要因として思うにGEKIさんみたいな店主さんの模型屋が無いってのが横の繋がりや、まだ見ぬモデラーさんとの出会いを皆無にしてる原因だと感じてます

昔ながら爺ちゃん婆ちゃんの模型屋さんも、少年時代を思い出して捨てがたいのですが、店とお客って性は基本変えられないみたいです

あ、北海道が好印象なのは2年ほどお付き合いのあるアクアさん(僕は組長と呼んでます)の影響です
作品コメントでなくスミマセン><;

おお!コアブースターだぁ!
これ良いのになぁー
まぁ前にも書きましたが
全然気にしないでも
Kobarutoさんのスキルはみなさんが知ってますよ!!
実際賞は獲って無くても
すっごいうまい人は居るしね
賞を獲ることに執着すると
ダメになるって私は思います
いつものKobarutoスタイルで
盛り上がってやりましょう!!って
言ってる私が忙しくて
あんまり絡めなくてすいませんww

神鯖さん>
どもっす、なにげに褒めて
いただいてw恐縮です
特別に組長からのむちゃぶり
プレゼントしますww

ではではー

模型屋さん行きたいなぁー ぼそ・・・・

本日は素敵な作品を拝見し、一杯モチベを頂きました。
ありがとうございます!
マサボンさんのとダダ星人は好きですが、ひでおは怖くて手を出せません。

まさぼんさん

どももー(^^♪

今年に入っていったい何回お会いしてるのでしょう。
仲間っていいもんですねヾ(´▽`*)ゝ♪

ひでおブームも加速して、益々盛り上がっていくようで楽しいです☆
まさぼんさん、すでに全国区!の有名人じゃないですか!!
ウマッガイの人、めいちゃんのお父さん、ひでお管理人、ひで王。

このまま突き詰めて頑張ってくださいw
そしてその築き上げたスキルをガンプラで存分に発揮してください\(^o^)/

めいちゃんとまあさんにもよろしく(○ゝω・)b⌒☆
お花ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)

神鯖さん

自分もここまでやってこれたのも北海道だからなのかもしれません。

GEKI店長との出会いをきっかけにいろんな方と交流を持ち、刺激を与えてくれたおかげで楽しく過ごすことができていますw

プラモデルを作るのにこんなに人との触れ合いが大事だとは1年前まで知らなかった(>_<)

こうやってコメントをいただけることを感謝しながら、日々精進していきたいと思います。


GEKI店長

店長とこれまで話しができたことが自分にとっては宝です。

モデラー活動を始めたときの気持ちを忘れずに楽しみながらそれを伝えていきます。

これまで通り一緒に盛り上げていきましょうね(^o^)/





ピカさん

話しができて嬉しかったですw
ありがとうございました!

ひでお・・・ぜひ手を出してください(≧∇≦)ノ

きっとなにかが変わるはず。

そう、きっとねw

遅コメで申し訳ありませんが、
祝1周年&ガンダムバトルコンペ最優秀賞おめでとうございます!!

いやー、イイすねー
素晴らしい模型仲間に恵まれて
自分もリアルな仲間入りがしたいですw
そう言えば、先日行われた静岡HSでK坂1号さんをはじめ北海道の方々とお会いしましたが、、、
やっぱイイねー北海道!サイコー!!

コアブースターカッコいい!!!!
バーニアに魅せられちゃいました♪
後ろからの画像なんてヨダレこぼれちゃいそうですww

北海道はやっぱりアツイ!!また行かねば!

こんちゃー
赤いコアブースター
目立つ感じがいい感じです
コアブースター=白ってイメージが強いんですが
赤もいい感じですね
時間がないって事でしたがしっかり
ディティールアップされていて、さすがって思いました^^
今回こだわったバーニアもいい感じですね
楽しく製作されてる感じが作品に伝わってきます
次の作品も楽しみにしてます^^


@keyさん

ありがとうございます(^^♪

仲間と会える機会が多くてかなりの幸せ者です(#^.^#)

k坂さんたちに会えたのですねw

自分もいつか会えるといいなあヽ(^∀^*)ノ



m0717さん

コアブースターのリアビューいいでしょ(^^)v

ありがとうございます♪

北海道を盛り上げていければ本望です!(^^)!

ぜひいらしてくださいね(^o^)/

ゼンガーさん

こんばんは!

珍しく赤いコアブースターにしてみましたが今ではもうお気に入り♪

時間がない中でできるだけのことはやったつもりです。

楽しんでるのが伝わればそれが狙いなのでとても嬉しいです(#^.^#)

また頑張りますねw

遅ればせながら、おめでとうございます!!
あのジムは以前から私も好きで、
上位に必ず食い込むのではないかと思っていました。

それにしてもめでたいです♪

コアブースターも作りこみが、
いいですね。
背面のブースターのこだわり、
大変勉強になりました。

今後の作品も楽しみにしています^^

てけさん

ありがとうございます(^o^)/

自分の一番のお気に入りのジムが受賞できて本当にうれしいです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

コアブースターも衝動的に作ってみたわりに結構いいものになったと自負しておりますw

また次も頑張ってますのでお楽しみに(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【コアブースター完成公開!】


前記事へのたくさんのお祝いコメントありがとうございましたこういう仲間たちがいるから頑張れる!1周年&最優秀賞で皆さまからあたたかいコメントをいただき感動して涙が出そうに...



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ