プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 ガンダムケストレル
なんだかんだと電撃ホビーマガジンのホビコンに出し続けているkobarutoでございます(^_^;)

ガンダムケストレルコンテストも残りわずかな日数となりましたがだいじょうぶなのでしょうか?

実は土曜日の仕事中雨の中、外で水道管の水漏れ修理をしていたのですが、作業が終わりトラックの荷台に道具を乗せようと横のフレームに足をかけて登ったところ、長靴についた泥のせいで足が滑り脇腹を強打してしまいました。
自分の不注意でした。
もしかしたらあばら骨にひびが入ったかもしれません。
普通にしてる分には大丈夫ですが何かの拍子に痛みが走ります。
ちょっと右手にも力が足りてない気もしてますがどうしようもない部分ですし、激痛ではなく、仕事も忙しいので何とか同僚に助けてもらいながらこなしています。

何事も焦ってはいけませんね。

ただ幸いなことにプラモをするのには影響ないです(^^♪
いつもより疲れやすくて眠いですがねw

焦ってはいけないと言いながらケストレルは焦らないとダメでしょう。

では前回の続き。

P5220022.jpg
長すぎる足を少し縮めたくてケストレルの太ももを5mm縮めました。

P5220021.jpg
市販パーツを2種類使って膝関節横側のディテールに使用します。

P5230028.jpg
足の構成

P5230030.jpg
裏側
この後ふくらはぎにカバーを取り付けています。

P5230031.jpg
短縮した結果、こうやって見るとバランス悪く見えるでしょうが、

P5250002.jpg
組んでみるとそうでもないと思います。
好みは分かれるでしょうけどね。

P5250003.jpg
バックパック
こちらはケストレルのもの。

P5250005.jpg
これを切断分割。

P5250006.jpg
こちらはジムⅢのバックパックをバラしたもの。

P5270011.jpg
組み合わせるとこうなります。

P5250008.jpg
本体仮組み

P5250009.jpg
リアビュー


そして捨てサフ状態になりましたが、見たい?

どうでもいい?

やっぱり見たい?

どうしようかな(>_<)



なんてもったいぶるほどのものではないですねw





P5270012.jpg

P5270013.jpg

キズを見つけるだけのサフですから薄く吹いてます。

日曜日、札幌の模型屋さんに持っていった時がこの状態です。

日曜、月曜とちょっとできなかったので今日はやっとバラして本サフ吹きの予定。
でも未だにカラーリングは大雑把なものしかイメージしてないです((+_+))

あとは気合だな!

ではがんばりま~す(@・`ω´・)ノ―――──――――ゥ★

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

怪我、注意して下さいね。
自分も以前靭帯伸ばした時、痛かったんですが
プには支障ありませんでしたww。

太腿の短縮、英断ですね♪
チキンな自分には中々出来ません。

残り僅か、頑張って下さい!

うわああ!(;゚Д゚)!だっ大丈夫ですか!?
肋骨骨折はそうとう辛いと思うんですが・・・
スゴい根性です(・・;)お大事になさってくださいm(_ _)m
それにしてもただミキシングするだけではなく溶け込ませるような工作、勉強になります(*´∀`*)
こういうアイデアがどんどん出てくるっていうのはやはりキットをたくさん組まれているからなんでしょうか?

ピカさん

仕事で怪我するなんて恥ずかしいことです。
注意を怠った結果ですからね。

太ももの短縮は脛を縮められないからなのですよ(^_^;)
最近、思い立ったらノコ持って一気に切断しちゃってます。
失敗したらまあいっか♪くらいの気持ちでやってるのでねd(´д`o)

今サフ吹いて乾燥待ちしてるところです。
間に合うよう頑張ります!

どなたかしら?

いやいや骨折したわけじゃないので大丈夫ですよ(^◇^)

たぶんひびが入った程度かと。

溶け込ませるようなミキシング・・・うーん、嬉しい(#^.^#)

アイデアというかパチ組みしたプラモは数知れずですからそこにあるものを合わせてるだけですよ。


あと忘れたのでしょうがお名前を入れてくれるといいなあ(^o^)/


カラダ大丈夫ですか?
休むことができないことは充分承知してますが、病院くらいいった方がいいですよ。
結局kobarutoさんいないと仕事にならないんですからw
ケストレルの足は、やっぱり切っちゃったんですね~
なんとなくバランス悪かったですもんね。
自分は切断できませんが、それなりのカタチにしたいと思って、kobarutoさんの作例を参考にしながら作ってみます。
とにかく、カラダはお大事に!

あちゃ~、身体、お大事に。。。
とはいえ、肋骨なら安静にしてるしかないのかな??ww

実物見せてもらった感想は。。。カラコンでここまでやるのかねww
短時間で改修すごい早くてびっくりっす!

お体大丈夫ですか。
今は大丈夫と思っても後々症状が悪化することもありますので時間を見て病院に行かれてはどうでしょう。
あまり無理しないでくださいね。

ケストレルの足を5mm短縮したのは正解ですね。カッコイイです。(ランドセルもカッコイイ♪惚れちゃう♪)
自分のイメージに合わせて短くしたり伸ばしたりするのって決断力が必要ですよね。
自分にはまだまだやる勇気がありません(笑)
ラストスパートに向け頑張ってください。

ありゃりゃ!わき腹はやばい!大丈夫かな?
まぁお互い若くないので気をつけましょうね
って言ってる私もヒザがイタイ
ケストレル
やりすぎなくらいイジッテルネww
なんだかんだのミキシングとはいえ
合わせるのが大変そうだぁー
時間はいつものようにないので
お互い
マイペースでがんばりましょう!

コソコソ、、、、、ゴメン、、、、ボソ、、、、、
あの~~、、、最優秀賞おめです!テヘペロ(#^.^#)
静岡で鬼疲れてて、帰宅後コメ返ラッシュで、なかなか落ち着かず、くるのが遅くなっちまった、、、、(´▽`*)アハハ
(もう~絶好調疲れてます!笑)
ほいで、コアブー記事のバーニアでも紹介いただき恐縮です、、、
あ!
ケストレル、キット状態だと目を覆う感じでしたが?笑、、、
だいぶかっこいい感じに修正されてて、なんだか別物ジャマイカ!
それよか、怪我には気を付けてね!
なにより健康が大事ですから~!さ、MG見てこようっと!

お大事に!

あら、あばら…逝っちゃった?
大厄絡みの歳になると治り遅いよ~
仕事は焦っちゃ、ダーメ×ダーメ×

たまにはプラも休んで、
安静にしないと~
笑うと「イタタタ」ってなっちゃうよ(笑)

まあ。
ここまで出来てたら、
〆切りに間に合わせるってもんか…。

Rさん

ご心配おかけしました。
だいじょうぶですよwいつものことですから。

ケストレルはこれでも足長だと思うのですがこれが妥協点。

あくまでカラーコンテストですからこのままでいきます。




まさぼんさん

安静にしていられるならいいのですけどね、なかなか忙しいもので。

確かにカラコンなのにやり過ぎですねw
まあこれがkobarutoなのでしょう。

間に合わせてみます!

じゃいあんさん

ご心配ありがとうございます。
無理しないように仕事してます。

ケストレルはまだバランス悪いと思いますがあとは見せ方で乗り切ろうと思います。

頑張りますよ~!

GEKI店長

そうそう、若くないのですよね~
気を付けねば。

ケストレルいじりすぎて止まらないー(>_<)

お互いにがんばりましょう(^o^)/

兄さん

かなりお忙しい中、わざわざお越しいただきありがとうございます。

コメ返しだけでも大変なことでしょう。
それをこなす姿を見ていてホント尊敬しちゃいます(^o^)/

兄さんも、ももちゃんのためにもお体をお大事にw

ThreeNorth さん

いやーやっちゃいましたよ。

久しぶりのケガで凹んでます(>_<)

プラも休みたいですがここまで来たらね~

頑張るしかないです(^o^)/

こんばんはw

お体は大丈夫ですか?
私も現場作業をしているので、
あちこち傷は絶えないのですが(^_^;)
お互い気をつけましょうw

ケストレル着々ですな~
なかなか渋い形になってきましたね!
次回も楽しみにしています(^O^)/

ヤマタツさん

激しく動かなければ大丈夫ですよw

ホントに気を付けなきゃいけませんね。

ケストレルも思うように進んでませんが頑張っていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ケストレル製作 4】


なんだかんだと電撃ホビーマガジンのホビコンに出し続けているkobarutoでございます(^_^;)ガンダムケストレルコンテストも残りわずかな日数となりましたがだいじょうぶなのでしょうか?



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ