プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG クアンタ
ひとまず本体が完成しましたので報告いたします。

P6250004.jpg
こちら素組みのクアンタ。

P7190001.jpg
そして一部改修したクアンタ。

根気よく全身に張り巡らせたスジ彫りにグリッターを埋め込みました。

画像だとただピンクのスジにしか見えないでしょうが、実際には光にあたるとキラキラしてます。
でも思ったほどではなかったですがね。
グリッターの粒が思いのほか大きくて0.3mmのスジに入りづらいこと、スジの深さも深めにしなくてはならなかったこと、何より完成を急いでることが原因と考えられます。

まあそれは置いておいて久しぶりに変わったことができて自分としては楽しかったですねw

P7190004.jpg

P7190006.jpg

P7190003.jpg

P7190002.jpg

ようやくここまで漕ぎ着けたダブルオークアンタ。
お次は武装関係です。

クリアーパーツに難儀しそうですが頑張りますよ!

さらにまた実験予定。
それなりに出来ればいいのですが没になる可能性も(>_<)

だからまだ言わなーいwww


ではまたしばらく(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:MG クアンタ
前回言っていた実験はひとまず置いておいて、まずはダブルオークアンタの完成です。



P6250005.jpg
こちら素組み。

P7230010_20130723012232.jpg
若干のプロポーション変更ですが如何でしょうw

P7230011.jpg

P7230014_20130723012235.jpg
ピンクのスジ彫りラインを目立たせるために蛍光ピンクでラインに沿ってぼかしを入れました。
さらに全体に蛍光ピンクを薄く吹きつけてから、クリスタルカラーのルビーレッドをまんべんなく重ねてます。

トランザム発動直後でこれから赤くなる寸前の雰囲気・・・のつもり(>_<)

P7230012.jpg

P7230013.jpg
実際にはもう少しピンクが強く出てます。

P7230015_20130723012313.jpg

一応完成ですが、HMEでの展示ということでベースも作ってみたいと思います。
苦手なのですが、動きのあるものにしたいので頑張ってみます。
そのための実験もね(^_^;)

間に合わなければそのままかもしれませんが・・・


ではまた続きをお待ちください(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:MG クアンタ
HMEまでいよいよあと2週間!

plazouさん&タカ8さんとのダブルオートリプルコラボを実現するべく製作を進めているダブルオークアンタですが、遊びに入りました(^_^;)

いろいろやった実験も上手くいかず、とりあえず今の段階ではこのようになってます。

P7270020.jpg
バスターライフルにエフェクトパーツらしきものを作ってみたり、

P7270023.jpg
GN粒子の表現にグリッターやホログラムを使ってみたり・・・ちょっと雰囲気は違いますがね(>_<)

ベースも試作段階。
概ね形はこんな感じでいきます。
また変なことやってるなーと思っていただければ嬉しいですねw

とここでもう一つコラボ。

うちの奥様・KOSUMIもHMEにたまごひこーきで参加します。
仕事と家事の合間ですから思ったように進まなくて困ってますが現在6機目を製作中です。

そこで夫婦コラボ(^^♪

自分もブラックトムキャットに続き2機目を製作しました。

P7280036.jpg
F-16 ファイティングファルコン 双海真美アイマス仕様。

実際のところアイドルマスターは全然わからないのですが作っちゃいました(^_^;)
細かいクオリティーとかは無視してください。
雰囲気重視(笑)

P7280029.jpg
デカールはおうちでデカール(クリア)を使用してます。
たまひこなのでキャラも2等身w

P7280027.jpg
ジェットノズルにはラインストーンを使って煌びやかに☆

これ、MGさんに投稿しようかな、お遊びでw

とまあ個人的にはHMEへの準備は着々と進んでますが、TPC全体としての準備が・・・
自分が旭川に住んでいれば動きやすいのですがね。

一度参加メンバーで集まって簡単でイイからシミュレーションしたいと思ってます。
もちろん全員という訳にはいかないでしょうが。

明日てづかさんに行く予定なのでGEKI店長に相談してみます。

なかなか準備万端とはいかないでしょうがHMEを盛り上げていきましょう(^o^)/

では業務連絡をお待ちください。

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:MG クアンタ
次の土曜日にいよいよHMEが開催されますw

1年ぶりの大展示会。

今年はTPCとしての参加となります。
昨日、その準備のためてづかさんに行きました。
仕事が押しちゃって着いたのが19:30ころ。
あと少しでタカ8さんがいなくなるところでした(^_^;)

その時の様子はGEKI店長の報告で見れますので・・・他力本願w
残念ながらplazouさんとG-Noさんはちょっと離れてますので参加できませんしたが大まかな配置などの確認が出来てよかったです。

あとは当日何とかなるでしょう(^o^)/

ということで、kobaruto、plazouさん、タカ8さんによるダブルオーコラボの担当作品「ダブルオークアンタ」が完成しました!


P8040023.jpg
デカくていつもの撮影ブースじゃ入りません(>_<)
台座から頂点まで高さが50cmほどあります。

P8040033.jpg

P8040012.jpg
ベースは100均ケースを使いました。

P8040028.jpg
試行錯誤の上で結局これになってしまったGN粒子。
夏休みの自由研究だと思って温かい目で見てやってください(笑)

P8040027.jpg
0.2mm透明プラ板を使ったエフェクトパーツ・・らしきもの。
上から光をあてるとらしく見えた\(◎o◎)/!
良かったぁw

P8040026.jpg
胸のLEDも発光させることができます。

P8040024.jpg
暗くすると少しは効果出ますかね。

MGさんにも投稿しましたよw
こちら☆

これで完成ですがせっかくのコラボ。
もしかしたら三位一体の展示方法になるかも?!
その時はこのベースは使わない予定です。
どうなるかは当日のお楽しみですよ(#^.^#)

さあて今週は持っていく作品の最終調整。
今さら見てみると直さなきゃならないものが多くて・・・

今年の予定は、たまひこ、LBX、TPCジムも含めて14作品での参加。
昨年より数は少ないですがそれなりに大きいものがあるので何とか場所は埋めれるでしょう。

では参加される皆さん、体調に気をつけてくださいね!

ワクワクワクワク!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ