プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
もうお盆ですねw

HME後いろいろと考えることがあり、仕事も忙しいのでちょっとプラモから離れておりました。
パチ組みはしてましたけどね。

そして今回からは1/60のストライクフリーダム ライトニングエディションの制作に入ります。

PGが発売される前に発売されたキットで中のフレームがクリアーゴールドであり、電球が仕込まれてて光るというもの。

IMG_3825.jpg
このように光ります。
顔は電池が無いため光らせてませんがねw

IMG_3824.jpg
暗くするとこんな感じに。

これを制作していくわけですが、所々光が足りなく感じられたため、すべてLEDに入れ替えることにしました。

IMG_3856.jpg
こちらが入れ替えたもの。
光が強いため発光色は黄色に近くなりました。

IMG_3853.jpg
暗いところだとこうなります。

手の中と足首に新たに光源を増やしましたので明るい部分がより多くなったと思います。

IMG_3851.jpg
頭の中もLEDに入れ替え。
口のへの字部分は切り抜きました。

IMG_3854.jpg
まずは点灯試験という形で進めてます。

本体はこんな感じでスムーズに進みますが問題はウィング。
やっぱり光らせないと意味がないですよね(^_^;)

ということでまたしばらく更新ができないようになりますが、複製など大がかりになりそうなのでお待ちくださいねw
上手くいくかが心配ですけど(>_<)

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HME2017
2017年7月29日と30日の二日間開催された北海道モデラーズエキシビジョン(HME)2017が閉幕しました。

僕にとっての1年間で最大のイベント。
2日間の来場者数は約2500人だそうです。
場所は札幌ファクトリー内のアトリウム会場と隣接するファクトリーホールの2会場。

IMG_3767.jpg
こちらはアトリウム会場。

IMG_3744.jpg
こちらがファクトリーホール会場。
写真を撮った時はまだ空いてましたがこの後歩けないほどの混雑を見せ、遠く自分のブースを見守るしかありませんでした。

IMG_3721.jpg
そして自分のブース。
自宅でのシミュレーションからいろいろと変更しながらこのように配置しました。

IMG_3751.jpg
今回は2卓のスペースなので裏側にも展示。

IMG_3768.jpg
こちらは急遽制作したものです。
ダブルオー10周年記念のクリアーカラーボディを購入していたので丸々素組みでの展示です。
おそらく実物で見られるのは少ないんじゃないかと思って展示しました。

IMG_3771.jpg
人気のあったのはこちら。
真ん中の一番上に展示していたから目立ってましたねw

IMG_3775.jpg
非常にウケていたのはこちら♪
お子さんはこの迫力に驚き、大人の方はウケて笑いが起こってました(笑)

IMG_3779.jpg
一際目立っていたのは妻の作品。
ターンテーブルでゆっくり回転しているので撮影に苦労されてる方が続出!

IMG_3769.jpg
こちらは昨年依頼を受けて制作したものをお借りしての展示。
ご本人も見に来ていただき、家で見るのとはまた違って喜んでおられました(●^o^●)

IMG_3772.jpg

IMG_3773.jpg
FGガンダム制作記みたいな展示方法。
実験的な展示でしたが見入ってくださる方もいました。

IMG_3774.jpg
こちらは説明文を読んで内容がわかり驚く方もw

IMG_3778.jpg
こちらもじっくり見てくださる方が多かったですね。

IMG_3777.jpg
プカップ関連で、数年前から知り合いのSVXさんと会場でゆっくりお話しをする機会を得ました。
顔は合わせてもあまりそういう機会が無かったものでwww

さらに2日目にはテツさんもご来場して3人でお話しできました(^^♪
テツさんは初めてのHMEだそうでこの大規模な展示会にびっくりされてましたね。

是非とも来年はこばゆう&テツでご参加ください!

今は祭りのあと。
どっと疲れが押し寄せて来てます・・・

ということで簡単ではありますがHME2017の様子をお届けしました。
他の作品群は?
えー、あちこちで画像などアップされていると思いますのでそちらでチェック願います(^_^;)
他力本願です(笑)

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ