プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:紹介記事
知る人ぞ知る語呂合わせのガンダム関係の日(^^♪

その4月6日にいつも投稿させてもらってるモデラーズギャラリー(MG)さんのMGニュースでこんな記事が出てました。

「4月6日は“ジムの日”なのでMGに投稿された“ジム”の好作品10選」
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum2/photo.php?lid=2206

これは面白いと見ていたら知っている方もチラホラと。

2206.jpg

ん?

あっ!

何と僕の「GM COMMANDER」があるではないですか\(◎o◎)/!
もう5年も前の作品ですが選ばれるなんてとても光栄です(●^o^●)

ジムスキーとしてはうれしい限りw

もちろん他の方々の作品も素晴らしいものばかりなのでMGさんを覗いていろいろ検索してみてくださいね(^^)/
http://www.modelers-g.jp/

紹介記事でした。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
4月になり急に暖かくなった北海道。
日中は二桁気温となり仕事によっては汗ばむこともありました。
田畑にまだ雪が残ってる景色の中、白鳥が列をなして飛来し羽根を休める姿も見られ、ようやく春到来を感じることができます。

でもまだまだ風が冷たい(>_<)

こちらの桜はゴールデンウィーク前後から。
本格的な春までもう少しw
仕事も頑張るぞー(^O^)/


さてプラモはといいますと、デルタカイの台座制作が完了しました。

DSC_2540-01.jpg
この作品はちょうど4年前に完成したもので、一番時間がかかった作品です。
改めて見てみるとパーツのバラつきやただ弄っただけのディテール、処理の甘さなど直すべき点が多々あります。
でもここまで機体単体と向き合ったものはなく今でも僕の代表作だと思ってます。
いつかこれと並べる作品を手掛けたいと思って早数年。
もうそろそろ作ってもいいかななんて考えてたりして(^^)
まあまだ先の話ですがね。

話を戻して、
この台座もアクリル板などを重ねて作ったものでした。
でもこれじゃ味気ないと作り替えたのがこちら↓

DSC_2559.jpg
よくわからない?
では、
DSC_2553.jpg
上から撮影。

漫画アクロス・ザ・スカイの表紙を取り込み編集したものの上に透明アクリル板を二層重ね、その間にデルタカイのスペックの英語表記をカッティングプロッターで切り出したものを貼り付け、外側は黒アクリル板で囲うように作ってみました。
ちょっと失敗してるところもあるんですがね・・・

さらに、
DSC_2554.jpg
中にLEDを仕込みこのように光るように加工してあります。
ちなみに今回の電源は9V電池1個です。
明るいところだとわかりづらいのですがね(^_^;)

DSC_2557.jpg
ちょっと薄暗いとこんな風に見えます。
(ぼやけてますが。。。)

この台座制作はある意味実験的なもので、問題点や改善点が見つかり今後の作品の参考になりました。

DSC_2573.jpg
家ではこのように4年前に3mmアクリル板で作ったケースを被せて保管してます。
まだ扱いなれてなかった時代なので接着剤がはみ出てたりして汚いのですがね(´;д;`)

お次はデココマさん親子の台座作り。
どうしようかな(o'ω'o)

いろいろ考えてみます。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ